Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2015年2月17日火曜日

小塚くんのブログ!




四大陸フィギュアも、 バレンタインも   

終わってしまいましたが...


自分用のMEMOで、 とりあえずの

(*^_^*)  ブログを更新






タカちゃん


ブログが 昨日更新されていました!

ネー )^o^(


投稿日時 2015年2月16日 (月) 15:33

http://www.t-kozuka.com/blog/2015/02/post-d4dc.html


世界選手権も 頑張って~!!
応援しています。




















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Sおたメモ




第27回ユニバーシアード冬季競技大会

(2015/ストラプスケプレソ・オスルブルエ・グラナダ)







ユニバーシアード冬季競技大会
(スペイン・グラナダ)の大会12日目、フィギュアスケート男子シングルで
日本代表選手団主将の小塚崇彦選手が銀メダルを獲得しました。(写真:アフロスポーツ)











優勝
1位  リーベルス(ドイツ) Germany's Peter Liebers

3位  ガチンスキー(ロシア)









【スポーツ】


日野、自信取り戻すトリプルアクセル


冬季ユニバ・フィギュアスケート男子

フィギュアスケート男子の日野は予定していた構成を変更。
後半に、トリプルアクセルの後、さらにトリプルアクセルと2回転の連続ジャンプを跳んだ。
12月の日本選手権で失敗し自信をなくしていたといい、「がむしゃらにやりたいと思って跳んだ。やっぱり(アクセルが)好きなんだなと思えた」。ほっとした表情を見せた。  
課題のスピンにも手応えがあり、SPの11位から三つ順位を上げた。「試合では必ず収穫がある。全部成長につなげたい」と笑顔だった。
(グラナダ時事)(2015/02/06-08:56)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015020600151&g=spo




2015年2月7日 朝刊


小塚、波に乗れず銀 練習不足 着氷乱れる


【シエラネバダ(スペイン)=共同】ユニバーシアード冬季大会第13日は6日、スペインのシエラネバダなどで行われ、アルペンスキーの女子スーパー大回転で新井真季子(法大)が1分28秒81の9位、向川桜子(秋田ゼロックス)は途中棄権だった。男子スーパー大回転で中村舜(東海大)は1分26秒84で17位、宮本慎矢(中大)は28位だった。
 女子スノーボードクロスでともに16選手による決勝トーナメント初戦の準々決勝で敗退した岩垂かれん(日体大)は9位、富田マリア(中京大)は13位だった。
 カーリング男子の1次リーグで、日本はチェコに4-9で敗れて1勝1敗となった。
 第12日の5日は、フィギュアスケート男子でショートプログラム(SP)首位だった小塚崇彦(トヨタ自動車)が合計217・70点で銀メダルに終わった。日野龍樹(中京大)は合計186・30点で8位だった。
 アイスホッケーの1次リーグで日本は男子が米国に3-2で競り勝って1勝1敗。女子は初戦でスペインに11-0で快勝した。
 スペインのグラナダなどで行われているユニバーシアード冬季大会で5日、フィギュアスケート男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が優勝を逃した。ショートプログラム(SP)首位で臨んだフリーで順位を落とし、悔しい銀メダル。「ここで優勝して(3月の)世界選手権に臨むのと、中途半端になって臨むのとは大きな差がある」と意気込んだことしの初戦で、波に乗り損ねた。
 27日で26歳になる小塚は今大会の日本選手団で実績、知名度とも随一。脚の痛みで「練習量が少なかった」と調整不足を敗因に挙げた。普段は3時間ほどの氷上練習が約3分の1になっていたという。SP、フリーとも最初の4回転ジャンプで失敗。他にも着氷の乱れる場面があった。昨年末、レベルの高い全日本選手権で3位に入った力感あふれる演技を再現することはできなかった。
 世界選手権へ宿題が残った中で「(4回転)トーループは(実戦の)感覚が全くない状況ではなくなった」と光明を見いだす。今後は日本へ戻ってプログラムを少し見直す予定だ。「しっかり練習さえすれば」と大一番での挽回を狙う。(共同)







小塚さん おめでとうございます !(^.^)















0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger