2015年3月5日木曜日

ラジオ~♪  浅田真央のにっぽんスマイル!! 第1回



ラジオ~♪ ・浅田真央のにっぽんスマイル!!




image 画像 

まおちゃん2014






第一回 放送後記 2015年03月02日

人生初の、ラジオパーソナリティに挑戦した、真央ちゃん!
番組テーマ曲も、自ら歌い、 さらに番組ロゴの、
「浅田真央の にっぽん」の部分も、なんと直筆!



http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/


今回は、第一回の放送ということで… まずは、去年5月の休養発表からおよそ1年間。
何をしていたのかをトーク。

スケートをやっていた毎日の規則正しいスケジュールとは一転し、

自分が好きなことに、チャレンジしているそうで… ジャズダンスを習ったり、
料理教室に通ったりしているとのこと!






そして、真央ちゃんは今、中京大学・体育学部の4年生。 もうすぐ卒業なのですが…

大学では、心理学を勉強したりするほか、 体育学部ということで、実技の授業もあったのだとか。

「バレー、バスケ、剣道、柔道… そして伊豆に、スキューバダビングのライセンスを
取りに行きました!」


さらに大学のお友達と、学食へ行ったり、テスト勉強したり…。
大学での思い出がたくさんできたようです。









後半では、「30までにやりたい3つのこと!」というコーナーも。
今回は、街ゆく10代・20代の皆さんにインタビューしてきました。





*~*~*


楽しく聴き入る、真央ちゃん!

特に17歳の男子高校生が答えてくれた、 “料理ができるようになりたい!”という言葉に反応!

「男性で料理ができるなんて、素敵♡ 付き合う彼が、料理ができたらベスト!」 ・・・だそうです!

*~*~*


無事に第一回の収録を終え…

「終ったーーーーーーーっ!!!!!」

緊張しすぎて、ペットボトルの水をいっぱい飲みました。



♪♪♪今日の選曲♪♪♪

①DREAMES COME TRUE 『AGAIN』

※ドリカムの吉田美和さんが、真央ちゃんをイメージして作った曲で、
ソチ五輪の頃、何度も聴いては励まされた1曲!



②IMA 『Smile』 ※番組タイトルにも「スマイル」が付いているということで選曲!
カナダにいた時、振りつけのローリー先生が教えてくれた曲だそうです♪
















(動画)
ラジオ~♪ 音声

(新)浅田真央のにっぽんスマイル





2015/03/02 に公開


浅田真央のにっぽんスマイル 

2015年3月2日放送

TBSラジオ
パーソナリティ:浅田真央


フィギュアスケーターの浅田真央さんが、 初めて、ラジオパーソナリティにチャレンジ!

去年5月の休養発表から今まで、どんな活動をしてきたのか。

近況や、スケートに対する想い、今考えていることなどを、自身の言葉で語ります。

また、「頑張る同世代とつながる」をキーワードに、 にっぽんを笑顔にするために
頑張っている同世代も登場します。

リスナーの皆さんとも、将来の夢や、現在の悩みなどを語り合いますので、
たくさんの投稿、お待ちしています。













ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Takahiko KOZUKA

Thank you

Thank you
Team JAPAN