Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2015年4月22日水曜日

ラジオ~♪  浅田真央のにっぽんスマイル! 第7回  /「京都へ~京舞の稽古~」篇 Short.ver



浅田真央のにっぽんスマイル! 第7回




ラジオ~♪ 音声

(動画)




2015年04月13日

パーソナリティ:浅田真央 (フィギュアスケーター)

Full(CM・曲cut)高音質音源120kbps




動画☆ お借りしています。
何時も ありがとうございます m(__)m










第七回 放送後記

2015年04月13日

DJ真央です!



今日も、はりきってスタート!

さて、最近京都に行って、舞妓体験をした♪という真央ちゃん。

ピンクの着物に、緑の帯。 このカラーの組み合わせは、大好きなんだそうです。

しかし、舞妓さんになるには、大変!

着物選びから、髪のセット、そして白塗りに。 「白塗りにすれば、顔が変わるかな~?」と

思って、外に出たそうですが… あんまり変わらなかったようで、 「気づかれた!」とのことでした。










そして今回も、「ヤング・ジャパン・アクション 浅田真央×住友生命」にて、
大賞を受賞した、福岡県・宗像市で活動する「パトラン」の取材の模様をお送りしました。

「パトラン」とは、夜、街中や住宅街で、ランニングしながらパトロールするという活動。
楽しく地域の安全を守るという、素敵な活動!

「パトラン」を主催している「NPO法人 改革プロジェクト」の代表、
立花祐平(たちばな・ゆうへい)さんに、将来の夢などを、伺いました。

大学卒業後、一度大阪で就職したのですが、
「自分の価値って何だ?!」と問い直し、
地元のために活動することを心に決めたのだとか。

地元・宗像市に戻り、最初にやった活動は、海岸の清掃。
仲間2人&ワンちゃん1匹と一緒に始めたという、立花さんの活動も、
今や、40人を超えるメンバーによって、支えられてるそうです。


♪ 「パトラン」の皆さんとの交流の様子を少し写真でご紹介。

「レッツ・パトラン!」というポーズを、立花さんとともに。




~ 中略 ~





さらにさらに!
エンディングでは、伊藤みどりさんからの、
サプライズコメントが!

フィギュアスケート界の大スターで、真央ちゃんの憧れである、
伊藤みどりさん。

いよいよ来週は、このビッグ対談が実現します!

京都からお送りする、「浅田真央のにっぽんスマイル」。
お楽しみに!

そして、18日(土)の公開録音にお越しくださる皆さん。
どうぞ、お気をつけてお越しくださいね。






http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/ps/20150413.html







♪♪♪今日の選曲♪♪♪

 ディズニー映画 メリーポピンズより 

『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』  ※エキシビジョンで使った名曲!   

真央さんの、エキシビジョンの中で、トップ3に入るほど、だ~いすき!とのこと。









音声をポッドキャストでお聴きいただけます

視聴する

2015年04月13日

人生で二度目という、京都での舞妓体験のお話!










「浅田真央 京都へ~京舞の稽古~」篇 Short.ver


2015/04/12 に公開

エアウィーヴは、フィギュアスケーター 浅田真央さんを眠りでサポートしています。
今回のCMでは、競技を離れた素顔の浅田真央さんに焦点を当てました。

京都への旅のひとときで祇園の花街を訪れた真央さん。
祇園の老舗お茶屋「祇園 富美代」で芸妓さんの京舞に魅了され、自らも体験します。

おけいこの後はエアウィーヴが全室導入されている「ホテル日航プリンセス京都」に宿泊­。
日本の文化に触れた後、お部屋でゆったりくつろぎ、心も体もリラックスした
真央さん­の自然な笑顔に癒される素敵なCMに仕上がりました。
是非ご覧ください。

2015年4月OA

カテゴリ
ブログ












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger