Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2023年8月2日水曜日

天網恢恢疎にして漏らさず



木原官房副長官 妻の元夫死亡


 “事件性は認められず” 警察庁


2023年8月1日 18時17分




木原官房副長官 妻の元夫死亡 “事件性は認められず” 警察庁
木原官房副長官の妻が、元夫の死亡をめぐって警察から任意の事情聴取を受けていたなどと一部週刊誌で報じられたことをめぐり、立憲民主党の会合で、警察庁の担当者は「事件性は認められず、自殺と考えて矛盾はない捜査結果だった」と説明しました。
「週刊文春」は、木原官房副長官の妻が、2006年に元夫の男性が死亡したことをめぐって、警察から任意の事情聴取を受けていたほか木原氏が捜査に圧力をかけた疑いがあるなどと報じました。

これについて、立憲民主党は1日、ヒアリングを行い、警察庁刑事局の担当者は「警視庁で法と証拠に基づいて捜査・調査を行った結果、事件性は認められず、他殺の可能性はないと判断された。自殺と考えて矛盾はない捜査結果だった」と説明しました。

また、出席した議員が「木原氏を含めて総理大臣官邸の関係者から捜査に関して何らかの接触はあったか」と質問したのに対し「そのような圧力や接触はなかった」と述べました。

一方、出席議員が、木原氏は記者会見などを開いて一連の報道について説明することが必要だという認識を示したのに対し、内閣官房の担当者は「いわゆる『ぶら下がり取材』については、家族の心身のケアが必要になったため一時的に中断しているが、時期を見て再開する意向だと聞いている」と説明しました。

また会合の中で立憲民主党は、7月31日、木原氏に公開質問状を出し、本人から1日に書面で回答があったことを明らかにしました。

それによりますと木原氏は「当該報道についてすでに刑事告訴したところだ。これ以上の人権侵害が行われないように理解をお願いする」としています。


NHK
最新のニュース






天網恢恢疎にして漏らさず

読み方:てんもうかいかいそにしてもらさず



この言葉を、思いだして意味を調べてみた

因果応報とか 思うんだけど
 そんなのじゃ足りないのよね気持ちは、 
 だから
もっとモットでっかいイメージの必殺仕置人。







古いニュース





事務所が悪いのであって
タレントさんは悪くない。

いつまで事務所はジャニーなのでしょうか?!








お清めの蓮の花













Aぇ!groupのバレーW杯内定取り消し報道で関係者は安堵?  川合俊一「この時期はまずい」と相談 - 記事詳細|Infoseekニュース Aぇ!groupのバレーW杯内定取り消し報道で関係者は安堵? 川合俊一「この時期はまずい」と相談 - 記事詳細|Infoseekニュース
今年9月からパリ五輪の出場権をかけて開催される『FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023』。'95年に同大会のイメージキャラクターとして結成されたV6以降、嵐やNEWS、Hey!Say!JUMP、SexyZoneが大会に合わせてデビュー。川合俊一会長は周囲に「起用はまずい」と相談'19年は…






















にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger