Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2014年8月26日火曜日

羽生結弦が新シーズンへ抱負( アスリートを支援する団体の表彰式で)  / 真央ちゃん!スケート靴を持たずに旅行



アスリートを支援する団体の表彰式で、

羽生結弦が新シーズンへ抱負

08/25 18:27



(動画)

Yuzuru Hanyu



アスリートを支援する団体の表彰式で、羽生結弦が新シーズン...
(14/08/25)


日本を代表するトップアスリートが大集合した。

ソチオリンピック金メダルの羽生結弦選手(19)は、新しいシーズンに向け、抱負を話した。

アスリートを支援する団体の表彰式に、いつもとは、ちょっと違ったフォーマルな服装で
オリンピックのメダリストなどが集まった。

羽生選手は「自分自身が、金メダルを持っているということを常に忘れないように、しっかりと
それを誇りとして持ちつつ、これから練習や試合に臨んでいきたいなと思っています」と話した。

その言葉どおり、羽生選手は8月、練習拠点のカナダで新しいフリープログラムの演技に

取り組んでいた。
フリーの新しい曲は「オペラ座の怪人」。
3つの4回転ジャンプを跳ぶ高難度の構成に挑んでいる。


羽生選手は
「羽生結弦って、本当にオリンピックチャンピオンとしてふさわしいスケーターだなと
思っていただけるように、今シーズンはやっていかなきゃいけないなと思っています」
と話した。

羽生選手は、10月にフィンランドで行われる国際大会が、今シーズンの初戦となる予定。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









*~~*~~*





浅田真央 
スケート靴なし夏休みアメリカ旅行



毎日新聞 2014年08月26日 18時37分  


今季休養を表明した

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が26日、東京都内で

取材に応じ、近況を語った。

7月下旬のアイスショー後はリンクに立っておらず、練習再開の時期について

「まだ決めていない」と明らかにした。


競技から離れて過ごす初めての夏休みで、米ロサンゼルスに約1週間旅行したという。

友人とディズニーランドを訪れ、サーカスの空中ブランコや山登りにも挑戦したそうで

「毎日アクティブだった」と笑顔で話した。  

スケート靴を持たずに旅行したのは3度目で

「スケートのことは考えていなかった。休んだことがなかったので新鮮な気持ち」と

リフレッシュできた様子。

http://mainichi.jp/sports/news/20140827k0000m050032000c.html







人気ブログランキングへ

!(^^)!

  

浅田真央 スケート靴なし夏休みアメリカ旅行 !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger