Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2015年8月7日金曜日

壁紙 写真の変更と フィギュアスケートMEMO

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
久しぶりに

テンプレートの 画像を

変更しました(^^♪


今回の

 「THE ICE 2015」の


仮面舞踏会 ? の 

真央ちゃん 綺麗です―――。


とにかく 何があっても 真央ちゃん大好き!!!



フィギュアスケートのニュースは
古いです。 
m(__)m







浅田真央が地元でアイスショー

  ブランク感じていない



フィギュアスケートの元世界女王で、1年間の休養を経て現役続行を決めた24歳の

浅田真央(中京大)が29日、愛知県愛・地球博記念公園アイススケート場での
アイスショーに出演した。

復帰宣言後、初めて地元の観客を前に新エキシビションの「踊るリッツの夜」などの演技を

披露し、「小さなころに練習していたリンク。懐かしさを感じながら楽しくできた」と笑みを浮かべた。

 過去の演目を次々にこなした浅田は「技術も体力面もいつものシーズンオフと同じ。

1年間休養したブランクは感じていない」と語った。


2015/07/29 17:41 【共同通信】


アイスショーで演技する浅田真央=愛・地球博記念公園アイススケート場










浅田「試合に向けて一直線」 宮城でアイスショー




フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が2日、宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナでアイスショーに出演し、新エキシビション「踊るリッツの夜」ではタキシード風の衣装に身を包み、華麗なステップや軽やかなジャンプを披露、観客から盛大な拍手を浴びた。
 1年間の休養を経て現役続行を決めた24歳の元世界女王は、バンクーバー冬季五輪のショートプログラム「仮面舞踏会」の一部を滑った。
 地元愛知や北海道、大阪で行ってきたアイスショーもこの日が最後の公演。浅田は「(ショーが終われば)本格的に試合に向けて一直線になる。頑張って日々過ごしていきたい」と意気込んだ。

2015/08/02 19:16 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080201001348.html







浅田真央、被災児童からパワーもらった

デイリースポーツ

8月2日(日)19時39分配信


フィギュアスケートの元女王で、1年間の休養を経て現役続行を決めた浅田真央(24)=中京大=が2日、宮城県利府町でアイスショー「THE ICE」の最終日を迎えた。初めて自身が座長を務めたツアーで4カ所を回り、「始まってしまえばあっという間だった。各地でいろんな人に見に来ていただいてうれしかった」と振り返った。

 この日は東日本大震災の被災地の小学生らを招待。お礼にプレゼントをもらうなど、逆にパワーももらった。児童から「スケートが嫌になることはありますか?」と質問されると、浅田は「今はやるべきことだと思っているので嫌にならない」ときっぱり。再始動に迷いのない様子をうかがわせた。

 今季初戦となる10月3日のジャパンオープン(埼玉)で、再び戦いの舞台へと舞い戻る。「これから本格的に試合に向けて一直線になる。2カ月、頑張って日々を過ごしたい」と決意を新たにした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000086-dal-spo











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




20150720
【真央ちゃん生出演!真駒内で独占の生滑り】






















フィギュアスケートのニュースなど!!


浅田真央:中国杯に医師帯同 “ノーモア羽生”迅速処置で守る


2015年07月29日

 “ノーモア羽生”へ連盟が動いた。今季のフィギュアスケートの国際大会で、日本連盟がドクターを帯同する大会数を昨季より増やすことが28日、分かった。昨季のGPシリーズ・中国杯ではソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が練習中に中国選手と激突。流血して脳振とうも疑われたが、同大会は連盟ドクターが不在だった。
 これまで日本連盟は選手の派遣人数に応じてドクターの帯同可否を決めてきたが、関係者は「昨年の中国杯のこともあり、今季は大会数を増やします」と明かした。今季復帰する浅田真央(24=中京大)がエントリーしている中国杯(11月6日開幕、北京)のドクター帯同は既に決定しており、羽生のGP初戦となるスケートカナダ(10月30日開幕、レスブリッジ)も検討している。
 昨年の中国杯は、米国チームのドクターが羽生の治療などを行った。関係者は「全ての大会というわけではない」と言うものの、日本のトップスケーターを予期できない負傷や事故から守るために手を尽くす。
http://mainichi.jp/sponichi/news/20150729spn00m050016000c.html


平昌五輪 フィギュアはぶっつけ本番? 

プレ大会はソウル近郊で開催の方向



7月23日(木)22時32分配信


 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は23日、2018年平昌五輪のプレ大会を本番のフィギュアスケート会場で行えない可能性があることを明らかにした。

 リンクの建設が遅れており、プレ大会に予定されていた17年2月の四大陸選手権は現時点でソウル近郊で開催される方向という。伊東委員長は「ソウルでやるなら普通の大会になる。(五輪会場で)滑らせていただく手立てはないか」と“ぶっつけ本番”となることを懸念した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000596-san-spo









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


暑い暑い…





0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger