子供も 辛い
(重複あります)
【芸能】#東山紀之 #ジャニーズ 新社長にも疑惑の目が向き…揺れる「妻・ #木村佳乃 」の好感度と今後の影響 https://t.co/vWitoPqZJs #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
— 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai) September 8, 2023
東山新社長「鬼畜の所業」…ジャニーズ事務所が異例の会見 語られた内容と今後は? https://t.co/bQl3uRnbRO
— テレ朝news (@tv_asahi_news) September 8, 2023
大手メディアは「ジャニ担」と呼ばれる存在を用意し、ジャニーズ事務所との関係性構築にあたるといいます。事務所に有利に動くメディアを優遇し、そうでない相手を排除する。東山紀之新社長はそのようなことは今後しないと明言しました。https://t.co/wFucKNYgf0
— 弁護士ドットコムニュース (@bengo4topics) September 7, 2023
フジ日枝久氏は「10人が何言おうが、事実かどうかわからない」ジャニー喜多川氏“性加害” 黙殺を続けた“共犯”テレビ局の忠誠ランキング#文春オンラインhttps://t.co/KV112K5Lac
— 文春オンライン (@bunshun_online) September 9, 2023
これほど長期間、多数の少年への加害はなぜ放置されたのか。連載を始めます。
— 朝日新聞社会部 (@Asahi_Shakai) September 7, 2023
山積みの履歴書、秒単位で仕分け 「帝国」築いたジャニー氏の表と裏:朝日新聞デジタル https://t.co/AwYwz8oRkj
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記者会見での東山新社長が答える姿を見て、異様だなと思いました。まるで能面のように無表情で、ひたすら組織防衛の言葉を淡々と口にするだけ。組織防衛のためならジャニー喜多川も(表向きは)切り捨てる。
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) September 9, 2023
しかし実際はジャニー喜多川の寵愛を受けて今の地位にいる人では?https://t.co/7RVFxxHT8m
てか、ジャニー喜多川が男児性愛者のクズ野郎なら、かれの60年にわたる犯罪と隠蔽に手を貸した、読売毎日フジ日テレTBSテレ東NHK朝日日経、のみならず、東京新聞中日新聞の共犯者たちを潰すことが、性被害者たちへのせめてもの慰めになる―――そう思いませんか?望月衣塑子女史 (o⌒∇⌒o) https://t.co/OcI4QlPutX pic.twitter.com/YPvkwHqlY9
— Alles Sinzo Abes Schuld (@INRISPQR) September 7, 2023
重複してます...
ジャニーズのCM起用、見直す動き 「タレントと直接契約」の要求も
ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏による性加害問題は、企業にも衝撃を与えている。事務所が記者会見した7日には、今後の対応を協議する企業が相次いだ。タレントをCMに起用する企業には契約を見直す動きも出始めた。
日本航空は7日、ジャニーズ事務所の所属タレントを広告に起用するのを当面見送る方針を決めた。広報担当者は期間について「再発防止策や被害者救済に関わる検討状況を注視し、適切な対応がとられるのを確認するまで」としている。
同社によると、3月にジャニー喜多川氏の性加害問題が報道されたことを受け、所属タレントを起用した広告を取りやめていた。
相葉雅紀さんをCMに起用している損保大手・東京海上日動火災保険は、ジャニーズ事務所に所属するタレントとの契約を今後更新しないことを決めた。多くの未成年の性被害を事実と認定した外部チームによる報告書が先月29日に公表されたことを受け、「人権尊重の観点で、いかなる形態のハラスメントも認めないと判断した」という。現在出演中のCMの契約解除も検討している。
傘下のアサヒビールが岡田准一さんや生田斗真さんを、アサヒ飲料が櫻井翔さんなどを起用しているアサヒグループホールディングス(HD)。「調査によって明らかになった性加害の事実、およびジャニーズ事務所のこれまでの姿勢は誠に遺憾」としたうえで、7日には「再発防止策のすみやかな実行と被害者の救済をはじめとした迅速な解決に向け、真摯(しんし)な対応をのぞむ」とのコメントを出した。アサヒは先月、ジャニーズ事務所に、事態の改善を求める要望も伝えたという。今後の対応については、「公表された再発防止策の内容を精査したうえで、今後のタレント起用の是非について検討する」とした。
ブランドアンバサダーとしてテレビCMに木村拓哉さんを起用する日産自動車は7日の会見後、「社内外に公表している弊社の『人権尊重に関する基本方針』に反する事案であり、非常に遺憾」とコメント。ジャニーズ事務所に対し、「(外部チームによる)提言内容を真摯に受け止め、スピード感をもってガバナンスの改善を進めてもらいたい」と求めていることを明らかにした。
ソーセージのCMに二宮和也さんを起用している伊藤ハムも7日、「当社はいかなる性加害についても、これを容認するものではなく、本日のジャニーズ事務所による性加害の事実を認める内容の記者会見を受けて、大変遺憾に思っております。また、ジャニーズ事務所には、新しい体制の下で、この問題に真摯に取り組むことを強く望みます。当社として、ジャニーズ事務所タレントのCM起用について、今後の対応を考えてまいります」とコメントした。
一方、櫻井翔さんをCMに起用しているアフラック生命保険は、事務所を介さなくてもタレントと直接契約を結べるようにするなど「多様性を持った契約の選択肢」をジャニーズ事務所に求めていることを明らかにした。
会見をうけ、同社は「元所属タレントらへの性加害を事務所として初めて認めて謝罪したことや、被害救済と組織のガバナンス強化に取り組むことが表明されたことは前進」と評価。ただ、具体策が示されていないとして「今後の事務所の対応に重大な関心をもち、注視する」とした。再発防止策の方針などを見たうえで、取引を続けるかどうかを判断するという。(高橋豪、多鹿ちなみ、上地兼太郎、金子智彦、若井琢水)
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