Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2023年10月23日月曜日

宇野昌磨、浅田真央との距離感変化 幼少期の思い出語る

















宇野昌磨、浅田真央との距離感変化


 幼少期の思い出語る





モデルプレス / 2023年10月22日 17時46分











【モデルプレス=2023/10/22】フィギュアスケート選手の宇野昌磨が、22日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜あさ10時25分~)に出演。プロフィギュアスケーターの浅田真央との思い出を語った。

◆宇野昌磨、浅田真央との思い出語る

2018年、平昌オリンピックでの銀メダルに始まり、フィギュアスケートでは数々の輝かしい成績を残している宇野。スケートを始めたきっかけが、地元で参加したスケート教室で浅田と出会ったことであることは知られているが、「『一緒にやろうよ』って」と浅田から優しく声をかけてもらったこともあり「当初は一緒に遊んでくれるお姉ちゃんって感じだった」と回顧した。

ところが「だんだん年を重ねて、すごい人っていうのに気づいた」という宇野は、それから「敬語になったりとか」と以前のような「お姉ちゃん」感覚では触れ合えなくなったそうで、浅田の方は「『さみしい』とおっしゃっていた」という。しかし宇野にとって浅田は「それくらいすごい人」だと口にした。

◆宇野昌磨、世界選手権3連覇は「みなさんが期待しているなら目指していきたい」

2016年の4回転フリップジャンプ着氷では、世界で初めて公認大会で成功させた選手としてギネス世界記録も持っている宇野だが「このジャンプを誰も飛んだことがないっていう認知してなくて、練習でやって飛べたから試合で跳んだら、ギネスだった」と言い「結果とか記録とかを全然気にしてなかったので全然わかってなかったです」とあくまでも自然体だったと回想。オリンピックでも「小さい頃からオリンピックってものを特別重要視してはやってきてなかったので、オリンピックだから緊張するとかはなく、いつもの通り」と気張らず試合に臨むことができるのだという。

今後の目標について尋ねられると「スケートの話を全然考えてこなかった」と呟きスタジオを笑いに包みつつ「僕はこの成績でフィギュアスケートっていうのは満足しているので、みなさんが期待してくださるなら3連覇っていうのを目指していきたい」と、世界選手権での3連覇についても力強く宣言した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】































































































宇野昌磨、フィギュアでの偉業の真相告白 二宮和也らも驚き


モデルプレス





















フィギュアスケート選手の宇野昌磨が、22日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜あさ10時25分~)に出演。ゲーマーとしての一面を覗かせ、意外な言葉でスタジオを驚かせる場面があった。


宇野昌磨、1日のゲーム時間は?

この日、MCの嵐・二宮和也と初共演となった宇野。二宮について「すごいゲーマーっていうのを知っています」と印象を語ると、二宮からも「(宇野が)ゲーマーですもんね」と返され「そうです」と大きく頷いた。宇野の1日のスケジュールも公開されたが、昼に起床するとマンガやネット、アニメと続き、11時から3時はゲームに割り当てられているというプライベートとなっていた。

練習が入る際は午後1時から6時に割り当てられているマンガの時間が練習に代わるのだそうで、毎日4時間のゲーム時間はしっかり確保されている様子。さらに「本気でゲームやる時間が23時から(深夜)3時。それまでもたくさんやってます」と実はより長い時間ゲームに向き合っていると笑顔で付け加えた。
宇野昌磨/Photo by Getty Images
宇野昌磨/Photo by Getty Images



















































美輪が新しい世界に挑む姉妹に直言アドバイスを送る。


(左から)浅田真央、美輪明宏、浅田舞/GQ JAPAN 2018年6月号 Photographed by Yoshinori Mido(C)2018 Conde Nast Japan. All rights reserved.
(左から)浅田真央、美輪明宏、浅田舞/GQ JAPAN 2018年6月号 Photographed by Yoshinori Mido(C)2018 Conde Nast Japan. All rights reserved.





































































































投稿者: @kyodonews_official
Threadsで見る































































にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村






sara - にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger