Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2024年1月13日土曜日

本田真凜、引退決断に浅田真央さんからメッセージ




「ここまで頑張って来れたのはえらいことなんだよ」

























本田真凜、引退決断に浅田真央さんからメッセージ「ここまで頑張って来れたのはえらいことなんだよ」 - 記事詳細|Infoseekニュース
フィギュアスケート女子で、現役引退を発表した2016年世界ジュニア女王の本田真凜(JAL)が11日、都内で会見した。テレビカメラ14台、報道陣は100人近くが集結した中、本田は上下真っ白のスーツ姿で登場。引退は大学4年で辞めることを決めていたと言い、今後はプロ転向する考えを明かした。また、引退するに…













スポーツ報知 / 2024年1月11日 14時31分





















 フィギュアスケート女子で、現役引退を発表した2016年世界ジュニア女王の本田真凜(JAL)が11日、都内で会見した。

 テレビカメラ14台、報道陣は100人近くが集結した中、本田は上下真っ白のスーツ姿で登場。引退は大学4年で辞めることを決めていたと言い、今後はプロ転向する考えを明かした。

 また、引退するにあたって、元世界女王・浅田真央さんから言葉をもらったという。「憧れのスケーターである浅田真央さんにお話させていただく機会があって、最後のシーズンだとお話して。いつも私が『つらいな』と思っているときに、何か察して、私の心に響く素敵な言葉を掛けて下さるのが浅田真央さん。『真凜は小さい頃から最後まで逃げずに、ここまで頑張って来れたのはえらいことなんだよ』『(今後は)思いっきり進んで行けばいいと』とかけていただいた」と笑顔で話した。



















 本田は2歳でスケートを始め、06年トリノ五輪女王の荒川静香さんを憧れに技術を磨いてきた。長い手足を生かした華麗な滑りで、女優で活躍する妹・望結とともに注目を集め、16年世界ジュニアで優勝。17年の世界ジュニアでは18年平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(ロシア)に次ぐ2位に入った。

 シニア転向後は伸び悩んだものの、15年から9年連続で全日本選手権に進出(20年大会は棄権)。右骨盤の故障を抱えて臨んだ昨年大会(12月)は最下位の28位だった。

 ◆本田 真凜(ほんだ・まりん)2001年8月21日、京都市生まれ。22歳。明大4年。2歳でフィギュアスケートを始める。5人きょうだいの次女で、兄・太一、女優の妹・望結、紗来もフィギュアスケーターとして活躍した。17年にシニアに転向し、同年のUSインターナショナルクラシック優勝。22年9月に男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)が自身のSNSで「良いお付き合いをさせていただいております」と真凜との交際を公表していた。163センチ。














































投稿者: @tokyo_newspaper
Threadsで見る




























































































にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger