Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2014年11月15日土曜日

村上佳菜子 中国杯女子フリー3位 (動画) FS後インタビュー   





フィギュア=中国杯女子フリー、村上が3位

2014年 11月 9日 09:08 JST

[8日 ロイター] - フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は8日、上海で女子フリーを行い、村上佳菜子は合計169.39点で3位に入った。
村上はショートプログラム(SP)に続き、フリーでも3位だった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が合計196.60点で優勝。ユリア・リプニツカヤ(ロシア)が2位だった

中国大会
http://jp.reuters.com/article/wtSportsNews/idJPKBN0IT00520141109











(動画)


中国大会 村上佳菜子 FS後インタビュー



2014/11/08 に公開
スポーツ
https://www.youtube.com/watch?v=FgUVNdMh90Q











【フィギュア】佳菜子、うれし悔し3位!2年ぶり表彰台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000239-sph-spo

◆フィギュアスケート GPシリーズ第3戦・中国杯最終日(8日・上海)  男女のフリーが行われ、前日(7日)の男子ショートプログラム(SP)2位だった羽生結弦(19)=ANA=は、6分間の公式練習中に閻涵(中国)と激突。頭とあごから流血する事態となったが、合計237・55点で2位となった。M・コフトゥン(ロシア)が合計243・34点で優勝。女子では村上佳菜子(20)=中京大=が合計169・39点の3位で、SP2位のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が196・60点で優勝した。  村上が3位に入り、復活の予感を漂わせた。SPと同じ「オペラ座の怪人」で臨んだフリー。前日に演じた歌姫クリスティーヌとは一転、怪人ファントムとして力強い滑りを見せた。「順位としてはうれしいけど、演技としては悔しい」と首を振ったが、12年10月のスケートカナダ(3位)以来、GPシリーズ2年ぶりの表彰台という結果は残した。  不安だらけの序盤だった。「前半は朝から失敗していたので緊張していたかも」と振り返ったように最初の3回転ループは回転不足を取られ、続く連続ジャンプも失敗した。ジャンプの基礎点が1・1倍になる後半は、5連続でジャンプを並べるハードな構成だったが、丁寧に跳び続けた。  昨季はソチ五輪が12位、世界選手権は10位に終わり、自信を失っていた。「今回は悪かったけど、表彰台には乗れた。NHK杯で必ずファイナルのキップをつかみたいです」。4年前に観劇して以来、念願だった新プログラムに磨きをかけて次戦に向かう

スポーツ報知 11月9日(日)7時6分配信










*~~*~~*

かなちゃん! おめでとう !(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ ポチっと m(__)m お願いいたします 

(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger